利用料金について

フリーデスク・個室のプランをご用意、あなたのタイプはどれ?

創業準備の方や起業間もない方を応援するために、様々なプランをご用意しております。プリンターや会議室などもオプションでご利用いただくことができ、すぐにビジネスをはじめることができます。

部屋タイプ

セミナー、イベント、ワークショップや商品説明会などに、ビズ・スクエアよっかいちのセミナー室、会議室をご利用ください。

オンラインでの会議・商談・面談・イベントなどにもご利用いただけます。

初期費用 : なし

※利用日の6ヶ月前より予約の受け付けを開始いたします。

3F セミナー室

定員
机3人掛けで30人
面積
46.2㎡(14坪)
貸出対象
入居者・ドロップイン利用者・一般

テーブル/人数
  • 長机11台(うち講師用1台)
  • 2人掛け/22人
  • 3人掛け/33人
備品
  • 作業台(受付台)/椅子
  • ホワイトボード
  • 予備の長机(資料台等に使用できます)

3F セミナー室 利用料金(消費税込み価格)

貸出対象 全日
9:00〜17:00
午前
9:00〜13:00
午後
13:00〜17:00
夜間
17:00〜21:00
枠貸し 枠貸し 時間貸し 枠貸し 時間貸し 枠貸し 時間貸し
入居者 8,470円 4,290円 1,210円/時 4,290円 1,210円/時 6,050円 1,650円/時
一般 12,100円 6,050円 1,870円/時 6,050円 1,870円/時 貸出対象外

※ 備え付けの机、椅子などは料金に含みます。
※ ドロップイン利用者は一般と同じ料金です。

4F 会議室

定員
8人
面積
18.5㎡(5.6坪)
貸出対象
入居者・ドロップイン利用者

備品
  • ホワイトボード

4F 会議室 利用料金(消費税込み価格)

貸出対象 全日
9:00〜17:00
午前
9:00〜13:00
午後
13:00〜17:00
夜間
17:00〜21:00
枠貸し 枠貸し 時間貸し 枠貸し 時間貸し 枠貸し 時間貸し
入居者のみ 330円/時
(2022年10月より550円/時)
ドロップイン利用者 1,100円/時 貸出上限時間~18時まで

備え付けの机、椅子などは料金に含みます。

4F リフレッシュスペース

定員
8人程度(ソファスペース)椅子を追加し20人程度のセミナー・ワークショップにも使用可能(要相談)

面積
約51.9㎡(15.7坪)
貸出対象
入居者のみ

ソファ/台数
  • 3人掛けソファ/2台
  • 一人掛けアームチェア/2台
  • 一人がけスツール/1台
備品
  • TVボード
  • ホワイトボード

4F リフレッシュスペース 利用料金(消費税込み価格)

貸出対象 全日
9:00〜17:00
午前
9:00〜13:00
午後
13:00〜17:00
夜間
17:00〜21:00
枠貸し 枠貸し 時間貸し 枠貸し 時間貸し 枠貸し 時間貸し
入居者のみ 4,400円 2,200円 550円/時
(2時間内無料)
2,200円 550円/時
(2時間内無料)
3,300円 825円/時
(2時間内無料)

備え付けの机、椅子などは料金に含みます。

会議室・セミナー室 基本情報

階数 室名 面積
(㎡)
定員(人) 貸出対象
4階 会議室 18.5㎡(5.6坪) 8人 入居者・ドロップイン利用者
4階 リフレッシュスペース 51.9㎡(15.7坪) サロン形式8人
(ソファスペース)
椅子を追加して
20人程度(要相談)
入居者のみ
3階 セミナー室 46.2㎡(14坪) 机3人掛けで33人 入居者・ドロップイン利用者・一般

セミナー室、会議室 施設利用料金(消費税込み価格)

階数 室名 貸出対象 全日
9:00〜17:00
午前
9:00〜13:00
午後
13:00〜17:00
夜間
17:00〜21:00
枠貸し 枠貸し 時間貸し 枠貸し 時間貸し 枠貸し 時間貸し
4階 会議室 入居者・ドロップイン利用者

550円/時
(ドロップイン利用者 1,100円/時)

4階 リフレッシュスペース 入居者のみ 4,400円 2,200円 550円
(2時間内無料)
2,200円 550円/時
(2時間内無料)
3,300円 825円
(2時間内無料)
6階 セミナー室 入居者 8,470円 4,290円 1,210円/時 4,290円 1,210円/時 6,050円 1,650円/時
一般 12,100円 6,050円 1,870円/時 6,050円 1,870円/時 貸出対象外

備え付けの机、椅子などは料金に含みます。

ご利用にあたっての注意事項

  • 利用日の6ヶ月前より、予約の受け付けを開始いたします。
  • 1時間単位で予約出来ます
  • 会議室・セミナー室の利用規約をお読みになってご利用申請をしてください。
    ※会議室・セミナー室のご予約をいただいた方は、利用規約・キャンセルポリシー等にご同意いただいたものとします。
    会議室・セミナー室利用規約(2021年9月改訂)
  • 土、日、祝日、及び施設休業日は原則、一般の方には貸し出しておりません。
    ご要望の場合は1カ月以上前にご相談ください。
    土・日・祝祭日は20%の割増料金となります。
  • 練習や準備、後片付けまでを含むご利用時間について使用料が必要です。
    また、予約時間を過ぎて開始した場合や残して終了した場合も、ご予約頂いたお時間の使用料が発生します。
    利用時間の延長は、次の予約に支障が無い場合のみ可能です。
  • 利用時間の延長は30分単位で利用料が加算されます。
    30分未満の利用は30分に、60分未満の場合は1時間に切上げとなります。
    30分ごとの利用料は、その時間帯の1時間の利用料の50%です。
  • 使用料の額に10円未満の端数が生じたときは、その端数を四捨五入します。
  • 使用申し込みを取り消しされた場合は、下記のキャンセル料をいただきます。
  • 取り消し日 3ヶ月~11日前 10日~4日前 3日前~当日
    キャンセル料 10% 50% 100%

    各備品利用料金

  • 付属設備ご利用の場合は、別途、下記の使用料が必要です。
    (ただし、備付け机、椅子等は上記料金に含みます。)
  • (消費税込み価格)

    備品名 使用料 備考
    プロジェクター(パソコン接続可) 1台まで 1台につき 1,650円 ディスプレイケーブル(RGBケーブル)1本
    携帯型スクリーン 1台まで 1台につき 330円 50インチ
    拡声装置 1台まで 1台につき 1,100円 有線マイク一本含む
    追加マイク(有線) 1本まで 1本につき 330円
    追加マイク(無線) 2本まで 1本につき 330円
  • 使用料の額に10円未満の端数が生じたときは、その端数を四捨五入します。
  • 価格は予告なく変更することがあります。

ご契約の流れを見る