セミナー・イベント情報

2024年2月の『BizCafeよっかいち』開催内容とお申込み

2024-01-26

2024年2月の『BizCafeよっかいち』のご案内です。

今回は講師に、
CSアセット株式会社 四日市支店 所属
独立系ファイナンシャルアドバイザー
小嶋真伊(こじま・まい)氏をお迎えします。

【講演テーマ】

『相場格言から学ぶ、ビジネスを継続させるためのヒント
~人の行く裏に道あり花の山~』

22年から高等学校でも金融教育が必修となりましたが、投資と聞くと自分とは縁遠いと思う方がまだ多いかもしれません。
ただ、起業すると思った以上にお金は出ていくことがあります。
「お金に働いてもらう」ための、先人の成功や失敗の体験をもとに作られたビジネスや株式投資にも通ずる格言も交えながら、個人事業主として独立された紆余曲折とともに、独立系ファイナンシャルアドバイザーである小嶋様自身が実際にされてきた投資体験談などについてもお話いただきます。

【開催日】

2024年2月17日(土) 10:00~12:30

【開催場所】

ビズ・スクエアよっかいち4階(後日動画視聴も可)

【参加費】

今回は無料です(通常500円)

【講師プロフィール】

資産形成を始めたい現役世代や、退職金の運用に悩む定年退職者を対象に、金融商品の案内だけでなく、投資方法や心得を伝え、サポートする専門家。
現在200名以上の顧客を担当。
セミナー講師としても活動。
11年間の証券会社勤務を経て、会社の方針にとらわれずに資産運用アドバイスがしたいと思い、2017年に個人事業主に転身。
当初は思うような成果が出ず悩む。
事務所移転後に初めての出産。
ライバルがしないような挑戦を続けた結果、企業向けセミナーに登壇。
そのことをきっかけに多方面から講演依頼がもらえるようなる。
今年は小学校で金融教育の授業に携わる予定。

------------------------------

※参加人数に限りがありますので、事前にお申込をお願い致します。

最新のBizCafeよっかいちの申込はこちら 

過去のBizCafeよっかいちの様子はこちらから

一覧に戻る