セミナー・イベント情報

2023年3月のオンライン&会場開催 BizCafeよっかいち 開催内容とお申込み

2023-03-01

2023年3月のオンライン&会場開催 BizCafeよっかいちのご案内です。

ゲストスピーカーには、
KREA(クレア)代表
清水景子(しみず・けいこ)氏
をお迎えし開催します。

■講演テーマ

「ライフスタイルに合わせたミニマム起業
~しなやかに変化するスタンスと事業の拡大~」

様々な起業のカタチ、自立のカタチがあります。
不調と向き合う中で出会ったアロマテラピー。”働く人の心の健康維持にアロマテラピーという選択肢を”と、ミニマムに起業し着実に地を踏み固めて活動を広げ、研ぎ澄ませてゆく印象の清水様。
出会った人を幸せにしたいと、その人それぞれに寄り添いながら丁寧に提供されるサービス、オーダーメイドの香りにはリピーターも多数!
今回は講演後の交流会でアロマのワークも行っていただきますので、ぜひ自分だけの香りをお持ち帰りください!
※ワークは希望者のみ
(ワーク参加ご希望の方は別途2,000円を当日現金にて申し受けます)

■開催日

2023年3月18日(土) 10:00~12:30
※11:15ころからの交流会は会場参加者のみで行います。

■参加費

500円(税込) (オンライン事前決済)
※交流会でのワーク参加ご希望の方は別途2,000円を当日現金にて申し受けます。
※講演と通常の交流会のみご参加の方は参加費500円のみです。

■講師プロフィール

NARDアロマテラピー協会認定インストラクター、北勢地域初の同協会認定校「アロマテラピースクールKREA」を2019年に開校。
起業塾受講中に自身の専門性を活かしたオリジナルサービスを考案し、三重県の起業家ピッチコンテストファイナリストとして発表。
小学生と幼稚園児の二人のワンオペ育児をこなしながら、悩みを抱えるお客様や生徒一人一人に寄り添うサービスや講座を提供。
コロナ禍中に創業支援、各助成を活用して2022年自宅をほぼDIYで改装し、本格的にブランディングして「KREA」として物販事業・自宅ワークショップ事業をスタート。
現在は商品タイアップなど企業案件も抱えている。
起業に必要な知人・知識・実績ゼロ、商工会担当者が口を開けて驚いた開業時の月売上は2000円。
チャレンジと自身のアップデートを繰り返して、現在も事業の多角化と進化が進行中。

※参加人数に限りがありますので、事前にお申込をお願い致します。

最新のBizCafeよっかいちの申込はこちら 

過去のBizCafeよっかいちの様子はこちらから

一覧に戻る