セミナー・イベント情報

2022年9月のオンライン&会場開催 BizCafeよっかいち 開催内容とお申込み

2022-08-22

2022年9月のオンライン&会場開催 BizCafeよっかいちのご案内です。

ゲストスピーカーには、
株式会社FUNDINNO
マネージャー/ベンチャーパートナー
寺家 裕介(じけ・ゆうすけ)氏をお迎えし開催します。

■講演テーマ

「投資型クラウドファンディングを知ろう!
~課題解決への伴走、資金調達からファン株主獲得まで~」

■開催日

2022年9月17日(土) 10:00~12:30
※11:15ころからの交流会は会場参加者のみで行います。

■講師プロフィール
三重県生まれ
三重県育ち
三重県在住
関西の大学を卒業後、地元地銀に就職。
上場企業向け融資から個人の資産運用、はたまたお客様のお庭の剪定や畑の大根の収穫までもこなす。
大学時代にベンチャー企業との関わり合いを持ち、銀行時代も積極的に創業支援融資に携わっていた経緯から現職と巡り合い、スタートアップ支援をやりがいとして、「お客様の成功の先に自分の利益がある」をモットーに、お客様の目線に立って日々奮闘中。

趣味はダイエット。特技はリバウンド。休日は3歳の長男に負けないように体力づくりに邁進中。

スタートアップ企業や新規事業、第二創業での課題のひとつ『資金調達』。
今回は、株式投資型クラウドファンディングの活用について!
資金調達だけでなく、見込み顧客獲得の手段としても注目されているクラウドファンディングには、実は様々な種類があります。
今回は株式投資型のクラウドファンディングで国内シェア№1のFUNDINNOの寺家様にお話を伺います。
これから地方の企業や起業家にも広がると予想される株式投資型クラウドファンディングと他との違いや、どのような規模や業種の方に向いているのか、専門担当者からどんなサポートが受けられるのか、また地域課題の解決や資金調達の手段としての様々な利点についてもお話しいただきます。
お楽しみに!

※参加人数に限りがありますので、事前にお申込をお願い致します。

最新のBizCafeよっかいちの申込はこちら 

過去のBizCafeよっかいちの様子はこちらから

一覧に戻る