セミナー・イベント情報

2022年1月のオンライン&会場開催 BizCafeよっかいち 開催内容とお申込み

2021-12-22

2022年1月のオンライン&会場開催 BizCafeよっかいちのご案内です。

ゲストスピーカーには、

株式会社サンプラス
高原社会保険労務士事務所
社会保険労務士
津市ビジネスサポートセンター経営相談員
高原祥子(たかはら・しょうこ)氏

■講演テーマ

「人生100年時代、私たちはどう働く?」
~未経験・体当たり開業を振り返りながら主体的なキャリア形成について考える~

■開催日

2022年1月15日(土) 10:00~12:30

■講師

株式会社サンプラス
高原社会保険労務士事務所
社会保険労務士
津市ビジネスサポートセンター経営相談員

高原祥子(たかはら・しょうこ)氏をお迎えします。

■講師プロフィール

三重県名張市出身。
京都大学法学部卒業後、株式会社ベネッセコーポレーションに就職。
模試・教材の営業、スタッフ管理業務、東大・医学部志望者向けサービス等の業務を担当。
ワーキングマザー経験もしつつ、3人目の子どもを出産するタイミングで退職。 
その後、津市にて高原社会保険労務士事務所を開業。
Mie女性起業支援室の立ち上げに参加し、起業家支援の活動にも関わることに。 現在は、社労士として「勤める」働き方と、経営相談員として「起業する」働き方の両方をサポートしながら、大学でのキャリア形成講座や小学生向け「テラコヤwill」など、教育活動も行っている。

人生100年のこの時代に、いかに自分自身で生涯のキャリアを描き自己実現するか、
母として、働く女性起業家として、社会保険労務士としての顔を持ち、セミナー講師やファシリテーターなどとしてもご活躍の高原様に、ご自身の、経験・知り合い・資金ゼロからの開業体験談とともにお話いただきます。

※参加人数に限りがありますので、事前にお申込をお願い致します。

最新のBizCafeよっかいちの申込はこちら 

過去のBizCafeよっかいちの様子はこちらから

一覧に戻る