セミナー・イベント情報

2021年12月のオンライン&会場開催 BizCafeよっかいち 開催内容とお申込み

2021-11-24

2021年12のオンライン&会場開催 BizCafeよっかいちのご案内です。

ゲストスピーカーには、
ナリーズ株式会社

代表取締役 堀口朋徳(ほりぐち・ともなり)氏
代表取締役 堀口佳徳(ほりぐち・よしなり)氏をお迎えします。

■講演テーマ

『「好き」×「出来ること」
~経験と技術と分析で、ユニークで優れたブランドを目指す~』

■開催日

2021年12月18日(土) 10:00~12:30

■講師

ナリーズ株式会社 代表取締役

代表取締役 堀口朋徳(ほりぐち・ともなり)氏
代表取締役 堀口佳徳(ほりぐち・よしなり)氏をお迎えします。

■講師プロフィール

三重県津市出身
兄・朋徳は東京のエンジニアリング会社に就職し、自動車メーカーでの設計・生産技術・コンサルティング業務を行う。
弟・佳徳は兄と同じエンジニアリング会社に転職し、自動車メーカーでの設計業務を行い、その後SI系商社に転職、前職経験を活かして製造業とデザイン関連企業を対象にソフト販売やコンサルティング業務を行う。
自分達のスキルを活かせ尚且つやりたい仕事をする為、ナリーズ株式会社を設立し、ゴルフブランドGOLDILOCKSを立ち上げる。
今までに無かった機能と美観を両立したパターを軸にブランド展開。
同パターは提携するゴルフクラブレンタルサービス「クラブステーション」にて、1製品のみで複数の製品を扱う国内・海外ゴルフブランド全てを抑えてパター部門レンタル数月間一位を獲得。(※ナリーズ1製品に対して、大手ブランド凡そ100製品の総レンタル数の比較)
ゴルフ業界ではメーカーから卸を経由して、小売店に卸される商流が一般的な中、ナリーズ株式会社はコストカットとWEB注文から手元に届くまでのブランド体験を重視したD2Cをメインに展開。
ゴルフ業界には地酒ならぬ地クラブという言葉がありますが、地クラブ(地元だけ)で終わらない皆に愛されるメーカー目指し前進。

就職するも、このまま会社員として仕事を続ける事に違和感を感じていらっしゃったお二人。
比較して「優れたもの」よりも、何とも似ていない「飛びぬけたもの」をつくりたい。
自分たちにできる事は何かを考えた時、会社員時代に培ったモノづくりの技術と経験、共に好きな事(ゴルフ)が繋がり起業。
ブランド設立に至った経緯には冷静な分析や客観的な視点による取捨選択があります。
ご兄弟による製造業での起業体験と、ブランドのこれからの展望についてお話いただきます。

穏やかで柔らかい語り口の中に、情熱と鋭い視点と未来への大きなビジョンを内に秘めているのお二人のお話し、どうぞお楽しみに!

※参加人数に限りがありますので、事前にお申込をお願い致します。

最新のBizCafeよっかいちの申込はこちら 

過去のBizCafeよっかいちの様子はこちらから

一覧に戻る