セミナー・イベント情報

2021年11月のオンラインBizCafeよっかいち 開催内容とお申込み

2021-10-26

2021年11月のオンラインBizCafeよっかいちのご案内です。

ゲストスピーカーには、
エイチエムプロデュース 代表
濱地 雄一朗(はまじ・ゆういちろう)氏をお迎えします。

■講演テーマ

「仕事と趣味と地域課題 シェアオフィスを拠点にして」

■開催日

2021年11月20日(土) 10:00~12:30

■講師

エイチエムプロデュース 代表
濱地 雄一朗(はまじ・ゆういちろう)氏をお迎えします。

■講師プロフィール

南伊勢町生まれ、伊勢市育ち。
地元紙、三重テラス運営会社等で就業後、2019年4月に個人事業主(エイチエムプロデュース)となる。
「事業者の伝えたいをユーザーに届ける」ことを中心に、取材ライティングやWEB制作、広報サポート全般のサービスを展開。
自身で三重県の物産と観光情報を発信する「三重県お土産観光ナビ」を運営。
地域ライターとして、文化や自然・食と魅力で溢れる三重県を発信している。
得意分野は物産と観光、アクティビティ体験など。
また、鳥羽市のクボクリシェアオフィスを拠点として、地域と交流しながら活動にも参画。
空き家問題などの地域課題に向き合いながら、10年・20年後の未来を切り開くため、仲間と試行錯誤しながら活動している。

県外に出るも、Uターン就職で三重県に戻りその後独立した濱地様。
『あなたと三重県の場所や物、そして「ひと」をつなげていく』を理念に掲げての活動からは三重県への熱い想いを感じます。
独立の経緯、拠点としている鳥羽のコミュニティでの地域課題への取り組みや、これからについてお話いただきます。

※参加人数に限りがありますので、事前にお申込をお願い致します。

最新のBizCafeよっかいちの申込はこちら 

過去のBizCafeよっかいちの様子はこちらから

一覧に戻る