セミナー・イベント情報

2021年9月のオンラインBizCafeよっかいち 開催内容とお申込み

2021-09-01

2021年9月のオンラインBizCafeよっかいちのご案内です。

ゲストスピーカーには、
株式会社Dream3.0
代表取締役 おうやま昇(おうやま・のぼる)氏をお迎えします。

■講演テーマ

「若者、よそ者、バカ者」のすべて。
〜コーディネータを目指す者のこれまでを、せきららにお話しします〜 

■開催日

2021年9月18日(土) 10:00~12:30

■講師

株式会社Dream3.0 
代表取締役 おうやま昇(おうやま・のぼる)氏をお迎えします。

■講師プロフィール

高専2年生の時にバックパッカーでヨーロッパを一周し、「行動」と「自己実現」の重要性を感じる。帰国後は、NPOや地域活動に積極的に取り組み、地元三重県を盛り上げたいという気持ちが生まれる。
高専卒業後は、一度は地元のIT会社に就職するが、都市と地方の「機会格差」をなんとかしたいという想いが強くなり、地域で起業するという道を選ぶ。 イベントの運営企画からはじまり、多岐にわたる職種に手を広げるが、コーディネートという役割に感銘をうける。現在は、地域企業向けに、都市部の副業兼業人材の活用提案(ふるさと兼業)をメインとして活動中。また、みえのWEB就職座談会の運営(三重県雇用経済部)、マナビバミエ若き起業家育成事業(三重県教育委員会)のコーディネートなど、行政の事業も手がけています。好きな言葉は「人、本、旅」。
モットーは「つながりを創る」。

強みは「しつこさ」!という黄山氏。
現在23歳の若き起業家。起業時なにも持ち合わせていない状態から、粘り強さと若い発信力・フットワークを武器に動き続けたことで今の居場所にたどり着いた経緯や、携わっていらっしゃる事業についてまで幅広くお話いただきます。

※参加人数に限りがありますので、事前にお申込をお願い致します。

最新のBizCafeよっかいちの申込はこちら 

過去のBizCafeよっかいちの様子はこちらから

一覧に戻る