ニュース

新型コロナウイルス感染症関連)主催イベントの開催方針(会場提供方針)

2020-03-12

新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、
ビズ・スクエアよっかいちのイベントの開催方針を下記の通りとします。
ビズ・スクエアよっかいちを会場として利用される主催者もご参考いただければと思います。
(4月1日更新)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■可能な場合はオンライン(ZoomやTeamsなど)での提供を検討

■実際の参加者がある場合の推奨条件(3つの密を避けるために)

【1.密閉空間であり換気が悪い状態を避ける】
      換気・配置を考慮します。 窓や扉を開放し、換気を励行。

【2.手の届く距離に多くの人がいる状態を避ける】
    参加人数を調整します。
    具体的には 参加者数を、20名程度以下の規模とします。
    会場の広さに応じ、15~20名程度以下の規模とします。


【3.近距離での会話や発声がある状態を避ける】
      席の間隔を1m~2m程度確保します。
 
    参加者は原則着席とし、立ち歩いての交流会は行いません。
      当面マスクの着用がない方は参加いただけません。
      (参加者にてご用意ください)
      ご本人もしくはご家族に咳・発熱の症状がある場合はご参加いただけません。
      事前に検温をしてからお越しください。

万一の場合に連絡が取れるよう参加者の氏名と連絡先を伺います。
アルコール消毒薬を会場に用意します。
(アルコールアレルギーのある方は手洗いをお願いします)
イベントの前後で会場内の人が触れる場所を消毒します。
茶菓の提供やビュッフェ形式の飲食は行いません。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
以上は現時点での方針とし、今後の状況により随時対応して参ります。
変更の可能性がございますので、予めご了承くださいませ。

また、感染の可能性を確実に否定するものではございませんので、
参加につきましては皆さまの体調や状況を十分に考慮しご判断いただきますようお願いいたします。
ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

一覧に戻る