ニュース

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けてのご案内

2020-04-01

❖新型コロナウイルス感染症の予防についてご案内いたします❖

新型コロナウイルス感染症の感染リスクと拡大の可能性が高まる中、
ビズ・スクエアよっかいちでは、以下3点の予防策を実施しております。

1.来客対応時のマスク着用
2.手すり、テーブル、ドアノブなど施設内の消毒
3.受付時間帯9時~18時の間の施設内換気
-----------------------------------

施設ご利用者様に関しましても、施設内の集団感染を防ぐため
以下3点の予防策の実施のご協力をお願いいたします。

1.マスクの着用を推奨します(他者との接触時、及び自身に感染の疑いがある場合)
2.自身や家族などに感染の疑いがある場合(発熱・味覚障害などの症状)は施設の利用をお控え下さい。
3.室内の換気(1~2時間毎に5~10分間を推奨)
4.手洗いまたはアルコールでの手指消毒
 ※手洗い・消毒のタイミングの例
   ・外出から戻った後
   ・咳・くしゃみ・鼻をかんだ後
   ・多くの人が触れた場所を触った後
   ・排泄物を取り扱った後       など

【感染予防の詳細や、感染の疑いのある場合につきまして下記のサイトをご確認下さい】
感染予防ハンドブック 
三重県HP 
                                (4月1日更新)

------------------------------------

新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、ビズ・スクエアよっかいちで開催するイベントの開催方針を下記の通りとします。(3月12日現在)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆
①参加者:20名程度以下の規模とします。
②アルコール消毒薬を用意します。
 アルコールアレルギーのある方は手洗いをお願いいたします。
③ご本人もしくはご家族が咳・発熱の症状がある場合は、ご参加いただけません。
④マスク着用を推奨します。(参加者にてご用意ください)
⑤換気・配置を考慮します。
⑥ビュッフェ形式の飲食は行いません。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

以上は現時点での方針とし、今後の状況により随時対応して参ります。
変更の可能性がございますので、予めご了承くださいませ。

また、感染の可能性を確実に否定するものではございませんので、
参加につきましては皆さまの体調や状況を十分に考慮しご判断いただきますようお願いいたします。
参加を控えたい方は遠慮なくご連絡ください。

                                                                                                                   (3月12日更新)

一覧に戻る