セミナー・イベント情報

2018年12月のBizcafeよっかいち(開催内容とお申込み)

2018-11-27

2018年12月のBizCafeよっかいちのご案内です。

ゲストスピーカーには、

駒田経営研究所所長
伊勢市産業支援センター 創業コーディネーター
中小企業診断士

駒田 誠司(こまだ せいじ)氏 をお迎えします。

■講演テーマ 

「3年先の稽古、”ビジョンを描く、ビジョンを実現する”」 

■開催日 

2018年12月15日(土) 10:00~12:30

■講師  

駒田経営研究所所長
伊勢市産業支援センター 創業コーディネーター
中小企業診断士
駒田 誠司(こまだ せいじ)氏 

■講師プロフィール

大学卒業後、サラリーマン勤務を経て家業(ビニール製品の製造販売)を承継。
今から10年ほど前に事業に行き詰まりを感じ、「経営の本質」について考え始め、その当時より中小企業診断士の資格取得を目指す。
資格取得後は退職の必要がなかったことからすぐに資格を活かしたコンサルティング業(駒田経営研究所)を始めるが、この経験を通じて創業することの難しさ、サービス業ゆえに可視化出来ないビジネスの難しさを知る。
その後、約2年半の(公財)三重県産業支援センターでの勤務を経て、事業計画作成支援の業務を中心に本格的に中小企業診断士の資格を活かしたコンサルティング業務を再開。
平成29年4月より、伊勢市産業支援センター・創業コーディネーターを兼務し、創業支援を行っている。
家業が行き詰った最大の要因は個々の事象への対応ではなく、事業にビジョンを描けなかったことだと認識していることから、「ビジョンを描く、ビジョンを実現する」をモットーとして日頃の業務を行っている。 


※お席に限りがありますので、事前にお申込をお願い致します。

最新のBizCafeよっかいちの申込はこちら 

過去のBizCafeよっかいちの様子はこちらから

一覧に戻る

一覧に戻る