セミナー・イベント情報

2018年11月のBizcafeよっかいち(開催内容とお申込み)

2018-10-23

2018年11月のBizCafeよっかいちのご案内です。

ゲストスピーカーには、

伊勢くすり本舗株式会社 代表取締役

加藤 宏明(かとう ひろあき)氏 をお迎えします。

■講演テーマ 

「日本の老舗に学ぶ起業の在り方 
~これから100年続く企業を作ろう~」

■開催日 2018年11月17日(土) 10:00~12:30

■講師  

伊勢くすり本舗株式会社
代表取締役 加藤 宏明(かとう ひろあき)氏 

■講師プロフィール

1969年生まれ 三重県四日市市出身
薬剤師免許を取得後、海外(米国・中国)に渡り医療の在り方についての見識を深める。 
帰国後、家業の老舗製薬メーカーが総合商社に買収されたが、商社・製薬メーカーでの
経験を活かし2004年に起業。
伊勢で伝統薬の製薬会社を立ち上げる。
世界で100年以上続く老舗が最も多い国は日本である。しかし近年、老舗が守ってきた
伝統と格式を次世代につなぐための老舗の姿勢が問われている。
実家の家業も老舗でありながら時代の流れに流された結果、守るべきものを見失なった
ことへの反省の念も含め、起業することでリセットし、企業として次世代に残すべき
価値のあるものや姿勢を問いながら、事業を組み立てています。
今後100年続く企業にしていくための起業の在り方を皆さんと一緒に考えたいと思います。

※お席に限りがありますので、事前にお申込をお願い致します。

最新のBizCafeよっかいちの申込はこちら 

過去のBizCafeよっかいちの様子はこちらから

一覧に戻る