セミナー・イベント情報

2016年9月のBizcafeよっかいち(開催内容とお申込み)

2016-08-08

2016年9月のBizCafeよっかいちのご案内です。

ゲストスピーカーには、中小企業診断士

田中保憲(たなか・やすのり)氏をお迎えします。

■講演テーマ 

「私の航空宇宙産業への挑戦」

■開催日 2016年9月17日(土) 10:00~12:30

■講師  中小企業診断士

田中保憲(たなか・やすのり)氏

■講師プロフィール

愛知県や岐阜県の大手重工業メーカーにて、大型~小型の旅客機や官庁の輸送機・哨戒機などの多様な航空機開発に従事。
地元・四日市での産業発展に貢献したい想いから、前職を退職して帰郷する。地元の現状として、理工系を志す若者の選択肢が県内では少ないことに気づき、将来的には地元企業も巻き込んだ理工系の大学を作りたいと思い始めた。そのためにも技術的側面だけではなく、経済や企業の経営を学ぶために中小企業診断士試験を受験し平成27年度の試験で合格した。
現在では、3DCADや3Dプリンターなどを中心としたデジタルファブリケーション技術の普及活動とともに、今後成長するであろう県内航空宇宙産業の啓発活動を行っている。

航空宇宙産業は産業のすそ野が幅広く異業種との技術の相乗効果も大きい産業として、今後成長が期待される産業です。
大手重工業メーカーで航空機開発に従事した経歴を活かし、中小企業診断士として県内航空宇宙産業の啓発活動をされている田中様より、今後の事業についてお話を伺います。


※お席の用意がありますので、事前にお申込をお願い致します。

最新のBizCafeよっかいちの申込はこちら 
過去のBizCafeよっかいちの様子はこちらから

一覧に戻る

一覧に戻る